定期交流戦のご報告

OB・OG並びに関係者の皆様、平素より大変お世話になっております。3回生の関山翔太郎です。

3/15(金),16(土)に行われた定期交流戦のご報告をさせていただきます。

1日目は初めは西5-6m/s、11時ごろからは西8-9m/s程の風の中でコース練習を行いました。今回の合同練習にはストレートを安定させて走ることを一つの目的として参加しており、中風〜強風域でかつ強弱のあるコンディションの中での走らせ方、パワーダウンの方法など試行錯誤しながら練習でき、非常に収穫のある1日でした。午後は強風警報が発令されたため出艇を取りやめ、東北大学の船の見学、技術ミーティングを行いました。

2日目は昨日同様強風のコンディションで初め北西10m/s、次第に風が弱まり11時頃には北西5-6m/s程の中コース練習を行いました。昨日の反省を生かしながらバングやジブなどを明確な意図を持ってセッティングすることができ、有意義な時間になったと思います。船の引き渡し後、東北大学と技術ミーティング、交流会を行いました。

今回の交流戦では、3/16(土)に冨樫力様にお越しいただきました。
誠にありがとうございました。

今後ともご指導ご鞭撻のほど、宜しくお願いいたします。

新潟大学学友会ヨット部
3回生関山翔太郎