網代浜小型船だまりでの春練習開始のお知らせ

OBOG並びに関係者の皆様、いつもお世話になっております。76代主将の平田拓馬です。


この度、聖籠町にあります網代浜小型船だまりにて3月の春練習を開始いたしましたことをご報告いたします。


近年部員不足に悩まされることが多くありました。昨年の関屋浜での春練習では、レスキュー艇を浜から部室のある丘まで引き上げられるだけの人数がいないことを理由に海上練習を断念せざるを得ないこともありました。


しかし網代浜小型船だまりでは限られた人数でも練習することができ、また湾内も広いことからこれまでよりも幅広いコンディションでの練習ができる環境でもあります。このような素晴らしい環境で活動ができることを嬉しく思います。

ただ、人数が少ない中での練習ですのでヨットを1艇しか出せない日も少なくありません。

是非皆様にも足を運んでいただき、ご指導いただきたくお願い申し上げます。

(スケジュールにつきましてはホームページからご確認いただけますと幸いです。)


網代浜小型船だまりにおける春練習の実施は新潟大学ヨット部としては初めてのことであり、当初はわからないことばかりでしたが、その計画から現在に至るまで新潟県セーリング連盟様に多大なるお力添えをいただきこの春練習を実施することができております。この場を借りて感謝申し上げます。

また、地元漁協や船だまり利用者協議会をはじめ、多くの方々のご理解ご協力のもと不自由なく練習ができていることにつきましても大変感謝申し上げます。


日頃応援してくださっているOBOG、関係者の皆様は当然のことながら我々の網代浜での練習に関わってくださる全ての皆様に対し恥じない活動と成績を残していく所存ですので今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。


第76代主将 平田拓馬