全日本学生ヨット個人選手権大会の結果報告

OB、OG並びに関係者の皆様、いつもお世話になっております。4回生の高橋実来です。


9月1日〜9月3日に愛知県蒲郡市豊田自動織機海陽ヨットハーバーにて行われた全日本学生ヨット個人選手権大会の報告をさせていただきます。


今大会の結果は以下のとおりになります。


【国際スナイプ級】

31772 高橋・関山/河合

(1-3Rは河合、4-8Rは関山)

(46)-46-42-33-38-43-46-29 ()内はcut 計277点 

第46位(54艇中)


今大会は1日目に3レース、2日目に4レース、3日目に1レースを行いました。

1日目は第1線でトップスピードでスタートできたものの艇団に入り込むようなコースを引いてしまい、2日目は上艇団をケアするコースが引けたレースもありましたがスタートでバウを出せず2日間とも思うように走ることが出来ませんでした。2日間の反省を生かし、3日目は1上を8位で回航することが出来ました。

前を走れた瞬間はほんのわずかですが、部分的に全国で争える力が身についてきており、それを線で繋いでいくことが重要だと感じました。

この3日間は今後ビックフリートで戦っていく上で大きな経験となりました。この経験を部員全員に共有し、全日本インカレに向かって練習に取り組んでいきます。


今大会には吉池正様、瀧修一様に足を運んでいただき、お二人から差し入れも頂きました。ありがとうございました。今後ともご指導ご鞭撻の程よろしくお願いいたします。


新潟大学学友会ヨット部

4回生 高橋実来