5月3日〜7日の活動報告

OB・OG、並びに関係者の皆様、いつもお世話になっております。2回生の関山翔太郎です。

5月3日〜7日の活動報告をさせていただきます。

3日は西1〜2m/sの風でミドルラウンディング、加速練習を行いました。風の振れや強弱が大きく、周りの風を見ながら走らせる練習になりました。また、入部宣言してくれた1年生にもヨットに乗ってもらい、動作練習を行いました。楽しそうにヨットに乗っていて、こちらも元気をもらいました。

4日は陸でラックのケレンと塗装、バーゼルのタイヤの確認、レーザーのチェックを行いました。海には出ませんでしたが、活動する上でとても大切なことなので手を抜かずに作業しました。

5日は北4〜5m/sの風でミドルラウンディングを行いました。細かな波があり、船が叩かれないように意識して練習しました。また、入部宣言してくれた1年生は470とスナイプでミドルラウンディングを行いました。

6日は陸で船の輸送とミーティングを行いました。ミーティングではこれからの目標等について話し合いました。大会が迫ってきていますが、気を引き締めてより一層努力したいと思います。

7日は雨と強風により、昨日と同じく陸で活動を行いました。入部宣言してくれた1年生のランドヨットや座学、ロープワーク等を行いました。日に日に成長していく1年生を見て自分も負けていられないなと感じました。

5/3日〜7日の活動には冨樫力様、鈴木智之様、渋谷和人様、佐藤駿様、河内万奈様、千葉有花様、生江竜大様、高橋珠理様、に来ていただきました。
お忙しい中ご足労頂きありがとうございました。
 
今後ともご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。
 
新潟大学学友会ヨット部2回生 関山翔太郎