4月29,30日の活動報告

OB・OG、並びに関係者の皆様、いつもお世話になっております。2回生の池田弘毅です。

 

4月29,30日の活動報告をさせていただきます。

 

29日は南から北の風に変化し、1-2m/s程度の微風域でした。初めて沖で試乗会を行うことができました。また、天気が良くヨットの気持ち良さを試乗会せに知ってもらえたと思います。また、以前入部宣言してくれた新入生にも試乗会を手伝ってもらながら、ヨットに乗りタッキングの練習を行いました。新入生のお陰でとても盛り上がった試乗会にすることができました。初のヨットに試乗会生も楽しんでくれており、多数の入部宣言者が出ました。

 

30日は西4-9m/sの風が吹きました。風が強かったため、試乗会生や新入生に470を見せる朱鷺クルージングを行いました。ヨットに乗せることは出来ませんでしたが、470がトラピーズを出ているところを見てもらったことで470の速さやヨットのダイナミックさを感じてもらうことができました。また、新入生には進行方向や方向転換の座学を行い、実際にランドヨットをしてもらって理解を深めました。

 

今週で勧誘が終わりました。たくさんの新入生に参加してもらい、計23人もの入部宣言がありました。多くのOB・OGの方にご協力いただきました。大変ありがとうございました。GWが明けましたら、新入生を加えて新たなチームになり気持ちを新たに「両クラス全日本インカレ出場」の目標に向けて邁進していく所存です。今後ともよろしくお願いいたします。

 

今週の活動には冨樫力様、鈴木智之様、佐藤駿様、篠原頼人様、河内万奈様、千葉有花様に来ていただきました。

篠原様に部室の電気系統を、佐藤様に蛍光灯を直していただきました。

お忙しい中ご足労頂きありがとうございました。

 

今後ともご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

 

新潟大学学友会ヨット部2回生 池田弘毅