新型コロナウイルス感染症対策廃止のお知らせ

OB,OG並びに関係者の皆様、平素より大変お世話になっております。主将の高橋実来です。

さて、表題にもありますように、この度新型コロナウイルス感染症対策を撤廃いたします。

これまでヨット部においては、コロナ禍の課外活動について、大学の方針のもと以下の2つのガイドライン等に従って活動してまいりました。

 1) 課外活動における新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン
 2) 新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う課外活動に関する対外試合等の指針

ヨット部においても「活動上の新型コロナウイルス感染症対策部内規定」と「活動における新型コロナ感染症対策」を作成し、対外試合等においては申請による許可制の中で活動を続けてきました。

大学より、1),2)の方針はいったん廃止とし、今後は各団体においてコロナ禍の日常における「感染防止に配慮した活動」を実施するよう通告されたことを受け、ヨット部におきましてもこれらのガイドラインの廃止に則り、部として作成した「活動上の新型コロナウイルス感染症対策部内規定」と「活動における新型コロナ感染症対策」を廃止いたします。

つきましては、県外在住のOB,OG並びに関係者の皆様に部活に参加していただく際には、5日間の健康観察等の制約なくお越しいただけることとなりました。
コロナ禍により思うように活動できなかった日々でしたが、ぜひとも今一度皆様からのお力添えをいただきたく存じます。

まだまだ予断を許さない感染拡大状況にあります。ガイドラインは廃止いたしますが、引き続き活動していく中で感染症対策に十分留意して活動していく所存です。
今後ともご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

新潟大学学友会ヨット部4回生 高橋実来