4月8,9日の活動報告

OBOG並びに関係者の皆様、平素より大変お世話になっております。3回生の平田拓馬です。48日,9日の活動報告をさせていただきます。


48日は午前のみ試乗会を行いました。しかし6~m/sほどの強風であったため、新入生にヨットに乗ってもらうことはできずレスキュー艇でのクルージングのみとなりました。

生憎の天候の中での試乗会となりましたが、5人の新入生が入部宣言をしてくれました。

今年度初回の試乗会で多くの新入生が入部の意思を示してくれたことを嬉しく思います。

午後はさらに風が上がったため、陸での活動とし、勧誘反省のミーティングや来週末に大学で行われる黎明祭の準備を行いました。引き続き新入部員獲得のため勧誘活動に注力していきたいと思います。


49日は午前、午後ともに試乗会を行いましたが、1日を通して風が強く、波も高かったため陸での体験会となりました。

海上で実際にヨットが走る姿を見せられない中で試乗会に足を運んでくれた新入生にどのようにしてヨットという乗り物やヨット競技の魅力を伝えられるか工夫を凝らし、にぎやかな試乗会にすることができました。

その甲斐もあり、1人の新入生に入部宣言をしていただくことができました。

これからもその状況に応じてできる最大限のことを考え、行動することを大切にしていきたいと思います。


今週の活動には、鈴木智之様、山本彩乃様、佐藤駿様、千葉有花様、高橋珠理様、生江竜大様にお越しいただきました。

お忙しい中ご足労いただきありがとうございました。

また、山本様には寄付金を、佐藤様には備品の寄付をしていただきました。重ねてお礼申し上げます。

今後ともご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。


新潟大学学友会ヨット部3回生 平田拓馬