3月22日〜24日の活動報告

OB・OG並びに関係者の皆様、平素より大変お世話になっております。3回生の柿沼安依です。

3月22日〜24日の活動報告をさせていただきます。

22日は北2〜6kt程の風で帆走練習とミドルラウンディングを行いました。定期戦に向けて走らせることを意識した練習と回航動作を意識した練習を行いました。今までホイッスルで基礎の技術を固めてきたものを、レースで発揮できるよう練習を重ねていきたいです。

23日は南東12〜20kt程の風でホイッスルをやりました。風が強い中での動作練習は難しかったですが、久しぶりに強い風で乗ることができたので良かったです。風が強い中でもミドルラウンディングが安定してできるよう技術を高めていきたいです。

24日は明日明後日に行われる定期戦のため、全て下道のルートを使い宮城へ遠征に行きました。トラブルなく、安全に閖上に到着できました。今回は艇をチャーターしたため、艇の受け渡しと艇の確認、チューニング、艤装を行いました。定期戦に向けて練習してきた成果を出せるよう、精一杯頑張りたいと思います。

今クールの活動には、大鋸健太様、渡邊玲央様にお越しいただきました。
お忙しい中、ご足労いただきありがとうございました。
今後ともご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

新潟大学学友会ヨット部3回生 柿沼安依