3月15日〜18日の活動報告

OB・OG並びに関係者の皆様、平素より大変お世話になっております。2回生の茶村颯汰です。

3月15日〜18日の活動報告をさせていただきます。

15日は1〜2m/sの微風の中、タッチ・ザ・ラインによるスタート練習とラウンディングによる動作練習を行いました。微風の中自分たちの動作について追求できたと思います。    

16日及び17日は2回生の船舶免許の練習のため人数が不足していたので整備の日としました。470及びスナイプの修理と部室のトタン壁のケレンと錆び止めを塗りました。どちらも長く使えるように注意していきたいと思います。

18日は北よりの1〜2m/sの微風の中、ミドルラウンディングとベビーパークを行いました。ミドルラウンディング開始時のゲートスタートでは、ラビットとなる艇がクローズを走ること、後続艇がスタートを意識して加速からのジャストスタートを決めることに重点を置き、初めは苦戦しましたが、ご指導をいただき有意義な練習ができました。

今クールの活動には、津野洋様、冨樫力様、鈴木智之様、佐藤駿様、横山卓之様、袴田麻友様、高橋珠理様、大鋸健太様、生江竜大様にお越しいただきました。
お忙しい中、ご足労いただきありがとうございました。
今後ともご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

新潟大学学友会ヨット部2回生 茶村颯汰