3月8日〜12日の活動報告

OB・OG並びに関係者の皆様、平素より大変お世話になっております。2回生の近野正樹です。


3月8日〜12日の活動報告をさせて頂きます。


8日は午前中出し風3〜5m/sの中、ホイッスルによる動作練習を行いました。波やうねりも少なく、ペアで意思疎通をしながら多くのことを試すのに最適な練習環境でした。

午後も出艇予定でしたが、西に風が回るに連れMAX9m/sが入るなどしたため、出艇を取り止め陸で技術ミーティングを行いました。


9日は西風3〜4m/sの中、同様にホイッスルタック・ジャイブに よる動作練を行いました。昨日出た課題を一つずつ確認しながら取り組めました。


10日は本来整備日でしたが、今後の風予報などを鑑み、海上練習に変更しました。微風から6〜7m/sの強風まで幅広い風域で乗ることができ、密度の濃い練習となりました。


11日は北2〜3m/sの風の中、午前は西湾内でのラウンディング、午後は沖でのホイッスルやミドルラウンディングを行ないました。多くのOBの方に参加していただき艇数のある中、艇間を意識した練習が出来ました。


12日は軽風から微風域の出し風でのミドルラウンディングとホイッスルを行いました。微風特有の振れに対応するのが大変でしたが、常に修正を求められる中で各艇今後の課題を見つけることができ、来クールに向けて収穫のある練習となりました。



今クールの活動には、津野洋様、冨樫力様、鈴木智之様、佐藤駿様、高橋英晃様、千葉有花様、袴田麻友様、高橋珠理様、大鋸健太様、生江竜大様にお越しいただきました。

お忙しい中、ご足労いただきありがとうございました。

今後ともご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。



新潟大学学友会ヨット部2回生 近野正樹