主将挨拶

OB・OG並びに関係者の皆様方、平素より大変お世話になっております。
第75代主将に就任致しました、3回生の高橋実来です。

 

先日行われました2022年全日本学生ヨット選手権大会をもちまして、この度代替わりとなりました。

 

昨代では国際SNIPE級のみではありますが、悲願の全日本インカレに出場することが出来ました。東北インカレ予選突破が決まった瞬間は、言葉にならないくらいの喜びと今までやってきたことが間違っていなかったという安堵で胸がいっぱいになったことを今でも覚えています。

例年よりも技術面向上の機会に恵まれ、貪欲に知識を吸収して自分のものに出来る練習を行ってきました。4回生のこの1年間部を引っ張ってきた全日本インカレに対する熱い志が、全日本インカレ出場に繋がったと思います。そして、OB,OG、コーチをはじめとした多くの関係者様のご支援やご声援があって、ここまで来ることが出来ました。多大なるご支援を賜り、誠にありがとうございました。


代替わりにあたり、これまでよりも人数が少ない中での活動となります。ですが、人数が少なくなることで今までと同じように部活運営出来なくなるのではないかという不安はほとんど感じていません。むしろ、第75代にワクワクしています。同期や後輩全員が自分ごとのように部活運営に対して真剣に考えていることが先日のミーティングでも強く感じられて、とても頼もしく背中を任せられると思っています。


第75代のスローガンである【新風】は、今代だからこそ出来ることにチャレンジして、新潟大学学友会ヨット部に新たな風を巻き起こすという意味が込められています。部の体制を一新し、昨代の良かった面を引き継ぎ、浮き彫りになった課題に対してはあらゆるアプローチから徹底的に潰すために、実行力を重視して全員主体の部活運営を目指していきます。


さらなる高みを目指すには、OB,OG、コーチのお力添えが必要不可欠となります。部員、OB,OG、コーチ、関係者の皆様と一丸となって、この1年間を戦い抜きたいと考えておりますので、ご協力・応援の程、何卒宜しくお願いいたします。


以上をもちまして主将挨拶とさせていただきます。

最後に、未熟で至らない点ばかりだとは思いますが、今後とも御指導、御鞭撻の程、宜しくお願いいたします。

 

新潟大学学友会ヨット部
第75代主将 高橋実来