11月4日の活動報告

OBOG並びに関係者の皆様、平素より大変お世話になっております。2回生の平田拓馬です。


全日本学生ヨット選手権大会2日目、11/4の活動報告をさせていただきます。


8:50D旗が掲揚され、3レースが行われました。

レース結果につきましては、Twitterに掲載しておりますので是非ご覧ください。


1日を通して振れの大きなコンディションの中でのレースとなりました。10°から20°の振れが入ることが多く、これまで経験してきたレースよりも適切な判断を素早くすることが重要だと感じています。

また、どのような判断をしたかに関わらず自艇が置かれている位置でできる最善の走りを突き詰めることもまた順位に大きく影響することを知ることができました。


470チームのサポートメンバーやマネージャーも含め、全員であと2日間戦い抜きたいと思いますので、引き続き応援のほどよろしくお願いいたします。


本日の活動には、鈴木智之様、佐藤駿様、樋田熙様にお越しいただきました。

お忙しい中、ご足労いただきありがとうございました。

今後ともご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。


新潟大学学友会ヨット部2回生 平田拓馬