11月1日の活動報告

OBOG、並びに関係者の皆様、いつもお世話になっております。3回生の高橋実来です。

 

11月1日の活動報告をさせていただきます。

 

活動の初めは全日本インカレのNoR,SI,留意事項の再確認とそれを踏まえた上でのレース当日のレースメンバーとサポートメンバーの動きについて再度確認しました。レース当日をシミュレーションして、流れに沿って確認事項の細部を再確認することで、前回の読み合わせでは見えてこなかったところまで想定することが出来たので、他の事を考えずにレースに集中するためには密な事前準備が必要であると痛感しました。


その後ハーバーに移動して出艇しました。北-北東2-3m/sの風で、帆走練習を行いました。ボートスピードやセッティングを確認しつつ、琵琶湖の情報を収集することができました。海よりも平水面で走らせやすいですが、周りの山や建物の影響で風の振動が大きく風向によっても振れ方が変わってくるので、全日本インカレで入賞できるように直前まで貪欲に情報収集していきます。


いよいよ明日から全日本インカレが始まります。目標としていた舞台で更なる高みに行けるように、体調管理等の練習以外でも出来る準備を怠らずに万全の態勢で挑んでまいりますので、応援のほど宜しくお願いいたします。


今後ともご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

 

新潟大学学友会ヨット部3回生 高橋実来