10月29日の活動報告

OBOG並びに関係者の皆様、いつもお世話になっております。2年の河合晃弥です。


10月29日の活動報告をさせて頂きます。


本日は滋賀県大津市の柳ヶ崎ヨットハーバーにて開催されるB.B.Marine Cup 2022に参加しました。風速3〜6m/sの北風のコンディションで、3レースを消化しました。

スタートで出遅れてしまい、風上と風下の艇においていかれてしまったり、振れと強弱の大きい風への対応などが課題となりました。

また、ヨットとレスキュー艇間でどのように情報共有をすればよいのかという課題も見つかりました。


明日のレースには、今日の課題を克服できるようにレースに臨みたいと思います。


今日の活動には、佐藤駿様にお越しいただきました。


お忙しい中、ご足労いただきありがとうございました。今後ともご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。



新潟大学学友会ヨット部2回生 河合晃弥