9月29日~10月2日の活動報告

 

 OBOG、並びに関係者の皆様、いつもお世話になっております。4回生の塚田裕介です。

 

 

9月29日,30,10月1,2日の活動報告をさせていただきます。

 

9月29日は整備を行いました。海上でトラブルが起きないよう整備を怠らないようにしていきたいと思います。

 

9月30日は23kt後北3〜8ktの風が吹きました。サークリング、アビーム回航、ショートラウンデイングスタート練習を行いました。動作中心の練習となりましたが各艇が課題を持って取り組むことができ、成長に繋がりました。

 

10月1日は南23kt後西8ktの風が吹きました。サークリング、ショートラウンデイング、帆走、スタート練習、コース練習を行いました。前半では下級生のハンドリングを重視し、後半は上級生のスタートを重視した練習となりました。ビックフリートでは特にスタートが大事になってくるためそれを念頭において取り組みました。

 

10月2日は南2~3kt後北12~16ktの風が吹きました。サークリング、ショートラウンデイング、帆走を行いました。前半は前日に引き続き下級生のハンドリング練習、後半は上級生のボートスピードを上げる練習を行いました。終盤には体力が持っていない場面も見られたため対策していきたいと思います。

 

 

今クールの活動には、江口柊平様、洞口和丸様にお越しいただきました。

 

お忙しい中、ご足労いただきありがとうございました。今後ともご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

 

 

新潟大学学友会ヨット部4回生 塚田裕介