9/22〜26日の活動報告

 

 OBOG、並びに関係者の皆様、いつもお世話になっております。4回生の高橋珠理です。

 

 

922,23,24,25,26日の活動報告をさせていただきます。

 

 

922日は南416ktの風が吹きました。ミドルラウンディング、スタート練習、コース練習を行いました。1年生のクローズのボートスピードについて、バングの引き量や乗る位置など上級生と比較しながら修正し、1年生自身スピードの変化を感じることができた練習となりました。

 

923日は南23kt後北36ktの風が吹きました。ミドルラウンディング、スタート練習、コース練習を行いました。スタート練習では1年生の中でも良い位置、またジャストスタートでスタートラインを切る船も多く、夏休みの練習の成果を感じることができました。

 

924日は1年生レースを行い、南東36ktの風が吹きました。1年生は初めてのレースでしたが、大きなトラブルなく終えることができました。今回のレースで味わった楽しさや悔しさを忘れずに頑張ります。

またOBの池田様から今年も景品をいただきました。大切に使わせていただきます。

 

9月25日は北3~10ktの風が吹きました。アビーム回航、ミドルラウンディング、スタート練習、コース練習を行いました。スタート練習では潮の強いコンディションで、いかに流されず下のスペースを確保するかが課題となりました。

 

9月26日は北東4~6ktの風が吹きました。アビーム回航、ショートラウンディング、スタート練習、コース練習を行いました。アビーム回航ではいかにスピードを保ちつつ小さく回るかを課題として各艇練習に取り組みました。

 

 

今クールの活動には、津野洋様、鈴木智之様、與齋将太様、江口柊平様、稲葉省吾様、高橋英晃様、千葉有花様、河内万奈様にお越しいただきました。

お忙しい中、ご足労いただきありがとうございました。

 

また、倉島良舟様、長谷川順様、竹田(佐藤)尚子様とそのご家族の皆様、穴水(高橋)美奈様とご子息様、山田孝浩様から寄付金をいただきました。大切に使わせていただきます。

 

今後ともご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

 

 

新潟大学学友会ヨット部4回生 高橋珠理