8月24日〜28日の活動報告

OB・OG、並びに関係者の皆様、いつもお世話になっております。2回生の柿沼安依です。
 
8月24,25,26,27,28日の活動報告をさせていただきます。

24日は今までの振り返りと今後について考えるミーティングを行いました。1人1人の考えを知ることができ良かったと思います。より良い部活運営ができるよう試行錯誤していきたいです。

25日は2〜5kt程度のシーブリーズで南〜北の風が吹きました。サークリングとラウンド練習と、帆走練習を行いました。1年生と乗ったことで1つ1つの動作を見直すことができました。1年生は今覚えることが多く大変かもしれませんが、少しずつできることを増やせるよう一緒に頑張っていきたいです。

26日は2〜7kt程度のシーブリーズで南〜北の風が吹きました。スタート練習、コース練習とラウンド練習を行いました。1年生の乗る度に成長していく姿を見て、自分も負けないよう日々練習を積み重ねて努力していきたいです。自分のポジションだけではなく、相手のことをよく見て考えて動いていきたいと思います。

27日は2kt〜8kt程度の南〜西の風が吹きました。スタート練習、コース練習とラウンド練習を行いました。コース設置や基準マークの位置など運営面での課題が見つかりました。視野を広くし、多くのことに気づき、早く行動できるようにしたいです。大会まで残り少ない練習を効率良くできるよう、運営を円滑に回していきたいです。

28日は10kt〜20kt越えの北風が吹きました。風が強く、波も高いため秋季大会は中止となりました。大会運営のため事前からたくさんの準備をしていただき、ありがとうございました。練習に切り替えて、帆走練習とラウンド練習を行いました。風が落ち途中で短いコースに変えたことで、対艇を意識した練習をすることができました。運営側だけではなく、ヨットに乗って練習している側からも意見を出し、より良い練習に変えていくことが今後も重要であると感じました。

今週の活動には鈴木智之様、澁谷和人様、佐藤駿様、與齋将太様、稲葉省吾様、高橋英晃様、千葉有花様、洞口和丸様にお越しいただきました。お忙しい中ご足労頂きありがとうございました。今後ともご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

新潟大学学友会ヨット部2回生 柿沼安依