8月7日の活動報告

OB・OG、並びに関係者の皆様、いつもお世話になっております。3回生の高橋実来です。 

8月7日の活動報告をさせていただきます。

本日は東-南1-5m/sの風でサークリングと帆走練習と東北大学様のコース練習に混ぜていただきました。運営を行っていただき、ありがとうございました。
風が弱い中、サークリングでヒールバランスとセールセットによっていかに速く船を動かせるかを意識して練習しました。スタート前のポジショニングに活かせる練習になりました。
また、うねりと細かいシフトのある海面で風の傾向を掴み、うねりに対処できるよう各艇が課題を持って帆走に臨み、チーム内で振れの感じ方や走らせ方を共有しました。

残り少ない期間ではありますが、閖上の特徴であるうねりや細かいシフトに対応できるように密度の高い練習を行って目標達成につなげていきます。

今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

新潟大学学友会ヨット部3回生 高橋実来