8月6日の活動報告

OB・OG、並びに関係者の皆様、いつもお世話になっております。3回生の角野歩夏です。 

8月6日の活動報告をさせていただきます。

北東寄りで2〜3kt程の風で帆走練習を行いました。
去年のインカレ予選でも課題になっていた、関屋浜にはないうねりを感じました。特に、クローズではそのうねりによって反応したジブの挙動によく合わせようとした船ほど角度が取れず落ちて行く印象でした。
閖上の海の傾向を掴むためにレスキューボートでもまめに風向を確認してみましたが、やはり一度の出艇のみでは難しいと感じました。
閖上でインカレ予選までにヨットに乗れる機会は、多くて残り4日ですが、まだあと4日も出艇できると思って、残りの時間を大切に活動に取り組んでいきたいと思います。

今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

新潟大学学友会ヨット部 3回生 角野歩夏