7月9,10日の活動報告

OB・OG、並びに関係者の皆様、いつもお世話になっております。2回生の柿沼安依です。
 
7月9,10日の活動報告をさせていただきます。
 
9日は北から東で4ktから10ktくらいの風で帆走とスタ練、コース練を中心に練習を行いました。翌日が県大会ということもあり、緊張感のある練習にすることができました。先週の練習で学んだことを受け、それぞれの課題の克服のために良い練習になったと思います。練習の上で重要となる円滑な運営ができるよう、多くの知識をつけ努力していきたいです。円滑な運営がより良い練習につながると思いました。

10日は南から北に変わり、4ktから10ktくらいの風で県大会が行われました。トラぺゾイドのコースで合計4レースが行われました。普段の上下のコース以外のコースを経験することができて良かったです。どのコースでも良い走りができるよう、練習をしていきたいです。
大会の緊迫したレース感を体感したことで、より一層練習への意識が高まったと思います。残り少ない練習を大切に、来週のコーチングで多くのことを得てインカレに挑みたいと思います。

今週の活動には津野洋様、鈴木智之様、澁谷和人様、島田高志様、佐藤駿様、丸山耕平様、篠原頼人様、横山卓之様、與齋将太様、江口柊平様、樋田照様、沼田雄也様、稲葉省吾様、高橋英晃様、浅賀築様、千葉有花様、河内万奈様にお越しいただきました。お忙しい中ご足労頂きありがとうございました。今後ともご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

新潟大学学友会ヨット部2回生 柿沼安依