7月2,3日の活動報告

OB・OG、並びに関係者の皆様、いつもお世話になっております。2回生の安達主紘です。

 

7月2,3日の活動報告をさせていただきます。

 

2日は西~北の風でラウンド、スタ連コース練を中心に練習を行いました。翌日には石川さんのコーチングも控えているためペア間での動作の確認や1ヶ月後に迫ったインカレに備えてスタート練習やコース練習をしましたがただのコース練習ではなく大会を想定したゲートマークを作ったり、リーチングフィニッシュなどの練習も取り入れ「本番を想定した練習」ができたのではないかと思います。1年生はバッヂテストを受けていたので別で活動していましたが、検定を見ていたOBさんはここ数年で1番できているとおっしゃっていて、1年生の優秀さを感じました。


3日は西の風でこの1ヶ月はインカレへの調整期間としてスタートの練習を重点的に、そして無事にバッヂテストを終えた1年生のクラス分けも今月中にはしたいと思っているので大会に向けた上級生の練習をしつつ、1年生にSNIPEと470にも乗ってもらってクラスを決める参考にしてもらいたいと思います。

大会が迫ってきていて改めて気を引き締めて残りの練習に励んでいき、本番で悔いのない結果を出せるように努力していきたいです。


今週の活動には冨樫力様、澁谷和人様、佐藤駿様、稲葉省吾様、高橋英晃様、浅賀築様、千葉有花様に来ていただきました。お忙しい中ご足労頂きありがとうございました。今後ともご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。


新潟大学学友会ヨット部2回生 安達主紘