6月4,5,6日の活動報告

OBOG、並びに関係者の皆様、いつもお世話になっております。4回生の生江竜大です。

 

64日〜6日の活動を報告させていただきます。


4日は北46m/sの風で帆走、ラウンディング、スタート・コース練習を行いました。クローズではパワーやスピード感を保ちながらタイミングを見て角度を取れるように意識して走らせました。1回生はスナイプスキッパーとしてアビーム回航、ラウンディング練習を行いました。真っ直ぐ走らせられるように意識して練習できていました。


5日は北4m/sの風で帆走練習、ラウンディング、スタート・コース練習を行いました。うねりのある海面でしたがランニングでうねりに乗せられるようなパンピングやハンドリングの技術がまだまだ足りず、これからの課題だと感じました。1回生は昨日に引き続きスナイプスキッパーとして練習しました。またレーザーの艤装練習も行い、1回生だけでも艤装できるようになりました。


6日は南東26m/sの風で人数が少なかったため片クラスずつで帆走練習を行いました。西風や北風の中風〜強風が続く中久しぶりにだし風での練習となりました。クルーと細かくコミニュケーションをとり練習することができたと思います。


今週の活動では武田和夫様、冨樫力様、津野洋様、渋谷和人様、鈴木智之様、佐藤駿様、帆苅菫芳様、與斉将太様、大滝亮子様、稲葉省吾様、高橋英晃様、千葉優花様にお越しいただきました。お忙しい中御足労いただきありがとうござました。今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。