4月29,30日,5月1日の活動報告

OB・OG並びに関係者の皆様、いつもお世話になっております。2回生の松澤しばです。

4/29,30,5/1の活動報告をさせていただきます。
29日は北6m/sの風でした。
片クラスずつの出艇で470、SSが帆走練習を行いました。多くのOBの方に来ていただき、5艇出艇して帆走練習を行うことができました。OBの方に帆走に混ざっていただくことで、見本艇を基にした練習強度の高い帆走を行えました。また、SNIPEで試乗会を行いました。あいにくの天候だったので朱鷺クルージングを行いましたが、来てくれた試乗会生はみんな楽しんでくれていたようでした。この日は新たに1人の新入生が入ってくれました。

30日は微風で試乗会を行いました。2人新入生が入ってくれたほか、試乗会の裏で、すでに入部を決めてくれた一年生のランドヨットと海上練習を行いました。一年生がたくさん入ってくれたことで、上級生の一年生の対応という面でも勉強になりました。

1日は出し風で微風でした。最後の試乗会は3人の一年生が入部宣言してくれました。また、今年の試乗会では最初から最後まで多くの一年生に来てもらえたので、来年以降にも活かせるよう、勧誘全体を通した振り返りをしました。

今週の活動には津野洋様、冨樫力様、鈴木智之様、與斉将太様、稲葉省吾様、高橋英晃様、千葉有花様、河内万奈様にお越しいただきました。お忙しい中ご足労いただきありがとうございました。今後ともご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

新潟大学学友会ヨット部2回生 松澤しば