4月9,10日の活動報告

OB・OG、並びに関係者の皆様、いつもお世話になっております。2回生の柿沼安依です。
 
4月9,10日の活動報告をさせていただきます。
 
9日は南東〜南西3〜4m/sの風でした。スナイプがミドルラウンディングを行いました。試乗会前という限られた時間の中での練習でしたが、目的を持ち充実した練習にすることができたと思います。天気も風にも恵まれ、今年初の試乗会を安全に開催することができ、今後の試乗会への良いイメージにつなげることができました。また、入部宣言を3人の子がしてくれました。幸先の良いスタートを切ることができたと思います。

10日は南〜南西2〜3m/sの風でした。9日と同様、ミドルラウンディングを行いました。スナイプ2艇で行ったため物足りなく感じ、470と共に行った方が混戦を再現でき目当ての練習ができたのではないかという反省が上がりました。ロールタックの際のハンドリングが安定していない艇があり、加速感が生まれなかったため、課題として練習を積み重ねていきたいと思います。私自身、スキッパーとして微風でのメインセールのリーチリボンを意識しながら出し量を調節できるよう、感覚と知識を磨いていきます。また、入部宣言を4人の子がしてくれました。

4月は試乗会を行いながらの練習になりますが、技術の向上を目指し日々取り組んで参りたいと思います。今週は7人の子が入部宣言をしてくれたことがとても嬉しかったです。今後も試乗会を安全に且つ楽しく行えるよう努力していきたいです。

今週の活動には、冨樫力様、稲葉省吾様、高橋英晃様、千葉有花様に来ていただきました。お忙しい中ご足労頂きありがとうございました。今後ともご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。
 
新潟大学学友会ヨット部2回生 柿沼安依