3月16,17,18,19,20日の活動報告

OBOG、並びに関係者の皆様、いつもお世話になっております。4回生の塚田裕介です。


3月16,17,18,19,20日の活動報告をさせていただきます。


16日は北風4m/sほどの中ホイッスルタックジャイブ、ミドルラウンディングを行いました。ホイッスルタックジャイブでは1回1回の動作を丁寧に行い、ミドルラウンディングではそれに加えどれだけ回航を詰められるかを課題にして行いました。


17日は前日の深夜に発生した地震の余震の可能性を考慮してオンラインでの活動となり、レスキュー係の仕事内容の共有と曳航座学を行いました。もう一度安全に関して考える良い機会になりました。


18日は北風7m/sほどの中帆走を行いました。久しぶりの強風で各艇課題を潰していけるよう練習しました。強風で出艇できる機会は限られているので大切にしていきたいと思います。


19日は前日に引き続き北風で5m/sほどでしたがうねりが大きくその中で帆走を行いました。うねりに上手く対応できた艇が前に出ました。閖上の海面に似ていると思うので今日のような海面の練習を大切にしていきたいと思います。


20日は2回生はシングルハンドで練習を行い、上回生は外壁塗装を行いました。シングルハンドは久しぶりに乗ってダブルハンドのとの違いに苦戦していました。また出着艇に関しても練習が必要だと感じました。


今週の活動には冨樫力様、津野洋様、澁谷和人様、佐藤駿様、樋田熙様、稲葉省吾様、高橋英晃様、千葉有花様に来ていただきました。お忙しい中ご足労いただき、ありがとうございました。今後ともご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。


新潟大学学友会ヨット部4回生 塚田裕介