全日本学生ヨット個人選手権大会の報告

OB、OG並びに関係者の皆様、いつもお世話になっております。3回生の袴田麻友です。10月29日〜11月1日に愛知県蒲郡市海陽ヨットハーバーにて行われた全日本学生ヨット個人選手権大会の報告をさせていただきます。

今大会の結果は以下のとおりになります。

【国際470級】
4786(千葉・袴田)
40-42-44-20-44 計190点 第41位(54艇中)

【国際スナイプ級】
29707(高橋み・大鋸)
53-49-47-50-50 計249点 第54位(54艇中)

今大会は1日目に1レース、2日目に1レース、3日目に3レースを行いました。3日間を通して微風のコンディションでした。私たちにとって得意な風域でしたが、ビッグフリートでのスタートや対艇への対処で全国レベルとの差を実感し、思うように順位をあげることができませんでした。
しかし、470級では4786が1上マークを4位で回航し、前を走ることができた場面もあり、自分たちの今後の可能性を改めて感じた大会となりました。

今大会で学んだことを今後の活動に活かし、さらに良いチームにできるよう、邁進して参ります。

今大会には冨樫様に足を運んでいただきました。今後ともご指導ご鞭撻の程よろしくお願いいたします。

新潟大学学友会ヨット部
袴田麻友