10月23,24の活動報告

OBOG、並びに関係者の皆様、いつもお世話になっております。2回生の角野歩夏です。1023,24日の活動報告をさせていただきます。



23日は波が高く、非常に強い風が入っていたため、陸での活動となりました。部室艇庫周りの整理整頓をしている裏で、1回生のルールA節の小テストを行いました。1年生レースも控えているので、今回のテストで間違ったところは再度確認し、本番で利用できるところまで頭に入ってる状態になってもらいたいと思います。熱いレースを見る日が楽しみです。また、冨樫様にトラブルシューティングの座学をしていただきました。「もしも」のパターンを事前に用意しておくことで、非常時に対応するための選択肢が増えるという話をいただき、事前準備の大切さを強く感じました。この話は運営の面でも言えることで、本日の活動において事前準備が足りなかったと感じる部分も多くあったので、これから74代の活動を進める上で必要な時間だったのではないかと思います。全員がこの海に出れない時間で次の活動につながる何かを1つでも掴めてれば良いなと思います。



24日は、新潟市秋季市民総合体育祭がありました。1年生たちはほとんどの人が初めてのレースで、どのような流れでレースが行われるのか、レースの海上での空気感はどのようなものなのかを感じることができたと思います。上級生も新世代になってから初めてのレースで自分の力がどの程度のものなのか、どこが足りないのかを確かめる良い機会になったと思います。ここで感じた自分の弱点、強みを意識して今後の練習に打ち込めたらこの大会に参加した意義があったのではないかと思います。



今週の活動には、立川喜代博様、津野洋様、冨樫力様、鈴木智之様、澁谷和人様、小林彰美様、土田希望様、成山義人様、樋田煕様、稲葉省吾様、高橋英晃様に来ていただきました。お忙しい中ご足労いただきありがとうございました。今後ともご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。


新潟大学学友会ヨット部2回生 角野歩夏