主将挨拶

OB・OG並びに関係者の皆様方、平素より大変お世話になっております。
第74代主将に就任致しました、3回生の塚田裕介です。

 

先日行われました2021年東北学生ヨット選手権大会では全日本インカレ出場という目標を達成することができず、この度代替わりとなりました。

 

今年は4回生の人数が少なくその中でも部の運営の中心となり、そのお陰で部活が回っていました。いざ自分達の代となると不安が大きいですが、今までOB・OG、関係者の皆様、4回生からご指導いただいたことを活かして部活を運営していきたいと思います。


今大会でのレースメンバーは2,3回生が中心となり、来年度も多くの部員が部活に残ります。これは大きな強みになると考えています。今大会で感じた悔しさ、自分達の力の無さを日々の練習の糧としていきます。目標とする東北インカレ突破、全日本インカレ出場を決める瞬間を思い浮かべるとワクワクが止まりません。その瞬間まで出来ることをやっていきたいと思います。


未熟で至らない点ばかりだとは思いますが、目標に向かって日々精進して参りますので、これからも御指導、御鞭撻の程よろしくお願いいたします。

 

新潟大学学友会ヨット部
第74代主将 塚田裕介