東北インカレ前入り合宿の活動報告

OB,OG並びに関係者の皆様、いつもお世話になっております。3回生の袴田麻友です。東北インカレ前入り期間中(106日〜8)の活動についてご報告させていただきます。


6日に宮城県に移動、船降しを行いました。閖上ヨットハーバーにて無事に船降しを終えた後、各艇チューニングなどレースに出るための準備をしました。470は大会計測を行いました。


7日は引き続き船の準備や整備と朱鷺の試運転を行った後、297071艇のみ出艇しました。オンラインでの大学の講義を受けつつ、その空き時間で海上練習を行うことができました。


8日は6日、7日よりも宮城県に到着した部員が増え、470はレース艇3艇揃っての練習を行うことができました。スナイプは、30927と29707の2艇で練習を行いました。


今回の事前合宿は新学期の開始後に行ったため、授業のある平日に部員が揃って活動することができず、7日と8日に後発を出して金曜の夜に全員が揃う形となりました。


時間や人数が限られていた中、効率よくレースで勝つための準備や練習を行うことができてよかったです。


事前合宿には、冨樫力様に来ていただきました。お忙しい中ご足労いただきありがとうございました。今後ともご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いします。


新潟大学学友会ヨット部3回生 袴田麻友