7月10,11日の活動報告

OB・OG、並びに関係者の皆様、いつもお世話になっております。4回生の千葉有花です。
 
7月10,11日の活動報告をさせていただきます。
10日は南西の軽風~順風のコンディションで帆走を行いました。各クラス少ない艇数ながらも目的とするボートスピードの向上を意識し、レスキュー艇からのアドバイスを活かしながら取り組みました。各個人が意識していることが伝わってくるような練習であったと感じています。東北インカレに向けて効率の良い練習とは何かを考え、主体的に活動していくことの重要さを再確認しました。
11日も同様に南西の軽風のコンディションの中、帆走練習を中心に練習を行いました。途中、雷のため一時着艇し、その後は一年生練習に切り替えました。一艇のみの湾内練習となりましたが、短い時間で上手くなっていく一年生に上級生も刺激を受けています。天候の予測やレスキュー体制など、土曜に続き考えさせられることの多い一日となりました。
運営面での反省が多く上がりましたが、この二日間を機に一人ひとりが「勝つチーム」とは何か、何をしなければならないのか、どうしていくのが一番効率がよいかを考え、実行できるようにしていきます。
今週の活動には、津野洋様、神林卓生様、横山卓之様、成山義人様、樋田煕様、稲葉省吾様に来ていただきました。お忙しい中ご足労頂きありがとうございました。今後ともご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。
 
新潟大学学友会ヨット部4回生 千葉有花