6月12,13日の活動報告

OB・OG、並びに関係者の皆様、いつもお世話になっております。3回生の中野翔太です。

6月12、13日の活動報告をさせていただきます。


12日の活動は午前中は練習、午後からは防災の日として曳航練習を行いました。午前中はスナイプはスタート練習を、470は帆走練習を中心に行いました。各クラスでの課題を明確にし、技術向上に努めました。午後からは曳航練習と共に新規免許取得者の運転練習を行いました。防災の日だけでなく、普段からの練習から曳航という手段を選択肢に入れることのできるように訓練を継続していきます。

13日は、防災の日2日目でした。午前中は1回生の沈起こし、アンカリング、曳航練習を行いました。1回生は初めての経験ながらも、全員が沈起こし、アンカリング、曳航の正しい手順を学び、実践することができました。午後からは避難所のルート確認、白山神社にて安全・必勝祈願をしていただきました。


防災の日を通して、部員全員が安全について今一度考え直すことができました。危険や災害を理解、予測、対処できる力をこれからも身につけていきます。


今週の活動には、冨樫力様、堀井陽祐様、渋谷和人様、佐藤駿様、成山義人様、小林彰美様、樋田煕様、稲葉省吾様、高橋英晃様に来ていただきました。お忙しい中ご足労頂きありがとうございました。今後ともご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

新潟大学学友会ヨット部3回生 中野翔太