5月29,30日の活動報告

OB・OG、並びに関係者の皆様、いつもお世話になっております。4回生の金澤奈津希です。


関屋での5月29,30日の活動報告をさせていただきます。


29日は、一回生向けにヒヤリハット、熱中症、レース運営側のスタートシークエンスの流れについて座学を行いました。

また、陸上シミュレーションでは、クルーとスキッパーのタックの動作練習をしました。はじめは足運びに苦戦していましたが、徐々に改善され、動作が身に付いていました。


30日も引き続き、一回生向けにレスキュー艇艇内での仕事内容や役割について座学をし、その後実際にマークやアンカーにロープを結ぶなどロープワークをしました。

また、陸上シミュレーションでは、昨日に引き続きクルーとスキッパーの動作練習をしました。

座学や陸上シミュレーションでは、分からないことを質問するなど、積極的な姿勢が見られました。

また、江口柊平様に差し入れを頂きました。ありがとうございました。


今週の活動には、武田和夫様、津野洋様、鈴木智之様、成山義人様、江口柊平様、樋田煕様に来ていただきました。お忙しい中ご足労頂きありがとうございました。今後ともご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願い致します



新潟大学学友会ヨット部4回生 金澤奈津希