5月8,9日の活動報告

OBOG、並びに関係者の皆様、いつもお世話になっております。3回生の五味渕寛太です。


58,9日の活動報告をさせていただきます。


8日は、1日を通して南西3-4m/sの風が吹きました。午前中は勧誘活動として試乗会を行い新入生が4人が参加してくれました。そして新たに3人の新入生が入部してくれました。午後は帆走、ミドルラウンディング、スタート練習を行いました。波と潮が強い海面でスタート練習ではスタートをきれない艇が多く課題の残る練習となりました。帆走では綺麗に並んだ状態を保つことが以前の練習より増えてきたと感じました。


9日は前線を伴った低気圧が新潟上空に近づいた影響で強風が吹く予報であったため陸での活動を行いました。主に勧誘についての今後の計画、船の整備を行いました。レース艇の整備を行い万全な状態で練習を行うためにもとても良い時間となりました。


今週の活動には、佐藤駿様、江口柊平様、稲葉省吾様、高橋英晃様に来ていただきました。お忙しい中ご足労頂きありがとうございました。また、江口様から飲み物の差し入れを頂きました。心より感謝申し上げます。今後ともご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。


新潟大学学友会ヨット部3回生 五味渕寛太