4月24,25日の活動報告

OB・OG、並びに関係者の皆様、いつもお世話になっております。2回生の森田虎太郎です。

 

4月24,25日の活動報告をさせていただきます。

24日は、午前、午後共に勧誘活動として試乗会を行い、計10名の一年生が参加してくれました。北1-3m/sの風で天気も良く新入生たちはハイクアウトでの海面の近さに驚いたり、海上を走る爽快感に感動してくれていたようでした。

また現役の練習では先週に引き続き帆走練習を行いました。より意味のある帆走をするために艇間でのコミュニケーションを多く取り、合わせ方を共有するなどとてもよい練習になったと思います。


25日も午前、午後共に勧誘活動として試乗会を行い、計17名の新入生が参加してくれました。午前は北5-6m/sの風が吹いており新入生にヨットに乗ってもらうことができましたが、午後は風が北6-8m/s、波も高くなったため陸でスナイプのランドヨットを行いました。またそれに加えて通常時では行う事の無い470のランドヨットも行い、トラピーズに出てもらったりスピンを張ってもらうなど新入生に新たな形で体験入部を楽しんでもらうことができ、よい試乗会になったのではないかと思います。

 

2日間の試乗会で計22名の新入生が参加してくれました。土曜日からリピートして次の日も参加してくれる子やヨット部の活動に興味を持ってくれた子も多く、また参加したいと言ってくれる新入生が多かったので今回出た反省を次に生かしよりよい試乗会ができるようにしたいとおもいます。


また、試乗会では多くのOBの方にご協力をしていただきました。ありがとうございました。この2日間での経験をこれからの勧誘活動に活かしていきたいと思います。


今週の活動には、冨樫力様、佐藤駿様、樋田煕様、稲葉省吾様、高橋英晃様に来ていただきました。お忙しい中ご足労頂きありがとうございました。今後ともご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

 

新潟大学学友会ヨット部2回生 森田虎太郎