4月17,18日の活動報告

OB・OG、並びに関係者の皆様、いつもお世話になっております。2回生の宮村風花です。

4月17,18日の活動報告をさせていただきます。

17日は、1日を通して南東4-6m/sの風でした。練習メニューとして、帆走、スタート練習を行いました。帆走中に艇間の距離が空いてしまうことがあり、長い時間、綺麗に並んだ状態を保つことが課題として残りました。動作のタイミングや合わせ方について、今一度振り返り、少しずつ揃う時間を長くしていきたいです。

18日は、日本海で発達した低気圧の影響による荒天のため、オンラインでの活動となりました。主に勧誘、1年生の育成計画について部員全員で話し合いました。これからのヨット部の在り方から考え直し、感染症対策を行なっていく中でどのように工夫した活動が出来るか考える、良い機会となりました。

今週の活動には、倉島良舟様、佐藤駿様、樋田煕様、稲葉省吾様、高橋英晃様に来ていただきました。お忙しい中ご足労頂きありがとうございました。今後ともご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

新潟大学学友会ヨット部2回生 宮村風花