4月10,11日の活動報告

OB・OG、並びに関係者の皆様、いつもお世話になっております。2回生の分銅明日人です。


4月10,11日の活動報告をさせていただきます。


10日は、午前中に勧誘活動として試乗会を行い、新入生2人が参加してくれました。また試乗会を開催するにあたって、スキッパーとして樋田煕様にご協力頂きました。ありがとうございました。また、この日は波が高かったため午前、午後共に湾内練習を行いました。午前はラウンディングを主に行いましたが、上マークと下マークの距離が短かったため、動作をいかにスムーズに行えるかが重要となる練習となりました。午後は、普段とは異なった、上下にこだわらないコースを走るという練習を冨樫力様からご教授頂きました。ありがとうございました。


11日も10日に引き続いて、午前中に試乗会を行い、新入生3人が参加してくれました。この日の試乗会もスキッパーとして樋田煕様にご協力頂きました。ありがとうございました。練習内容は、午前、午後共に帆走練習を主に行いましたが、それぞれの艇において、そもそも使用しているセールの質に差があるなど、艇間での条件を揃えることができずに帆走練習を行ったために、艇速に違いがでてしまったなどの反省がでました。練習以前の準備から、しっかりと考えて行わなければと痛感させられました。


2日間の試乗会で計5人の新入生が参加してくれましたが、全員最後には笑顔で帰ってもらう事ができたので、非常に良い試乗会を行うことができたのではないかと思います。


今週の活動には冨樫力様、太刀川泰生様、太刀川沙弥様、澁谷和人様、佐藤駿様、横山卓之様、樋田煕様、稲葉省吾様、高橋英晃様に来ていただきました。お忙しい中ご足労頂きありがとうございました。今後ともご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。


新潟大学学友会ヨット部2回生 分銅明日人