4月3,4日の活動報告

OB・OG並びに関係者の皆様、いつもお世話になっております。2回生の竹島徹です。

4月3,4日の活動報告をさせて頂きます。      



3日は午前に新潟県セーリング連盟の皆様にバッチテストを開催して頂きました。レーザーを用いて出着艇や動作練習を行い操船技術を評価して頂きました。普段乗りなれていないシングルハンドでの試験であり、風も北1m/sほどであったため、より技術が試されるものになりました。午後は短時間ではありましたが、帆走練習を行いました。2回生スキッパーは帆走の経験が少ないため、他艇との距離を見ながら、より質の良い練習になるよう意識をしながら練習を行いました。


4日は前日に引き続き、帆走練習を行いました。3日よりも艇数を増やしたため、より難しくなりましたが、帆走の中で他艇との距離を保つことや走りの違いの原因を探すといったことを意識し練習することができました。また、海上での練習を早めに切り上げ、午後は佐藤駿様に練習艇の点検方法についてご指導頂きました。3月練習で使った練習艇を綺麗に整備して、大切に使っていきたいと思います。



今週末の練習には、津野洋様、冨樫力様、鈴木智之様、佐藤駿様、成山義人様、樋田煕様、稲葉省吾様、高橋英晃様に来ていただきました。お忙しい中ご足労頂きありがとうございました。今後ともご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。



新潟大学学友会ヨット部 2回生 竹島徹