2月の活動報告

OB,OG並びに関係者の皆様、いつもお世話になっております。新3回生の生江竜大です。2月の活動について報告させていただきます。

 

知識の面について、ヨットのチューニングやルールに関する座学やテストを行いました。新2回生が新たに知識を得るとともに上級生は知識の再確認ができたと思います。28日には日本セーリング連盟ルール委員会主催のルール講習会に参加しました。用語の定義から改正ルールの説明もしていただき部員一同知識をつけることができました。またルールに対する理解がまだまだ浅く、勉強が必要だと認識することができました。

開催して頂いた日本セーリング連盟ルール委員会の関係者の皆様、講師の石川様大変ありがとうございました。

 

部の運営の面について、21日には大運営ミーティングを行いました。今年度の活動における良点、反省点を列挙し、今後の活動が改善されるよう話し合いを行いました。27日には佐藤駿様による安全についての座学、安全管理マニュアルの読み合わせ、改正を行いました。目前に迫った3月練習に向け、部全体で安全に対する意識を高められました。

 

また、集中的な艇の整備や勧誘についてのミーティングも行い、3月練習、4月の勧誘に向けての準備も進めました。

 

今月の活動には武田和夫様、冨樫力様、津野洋様、鈴木智之様、佐藤駿様、成山義人様にお越しいただきました。

お忙しい中、御足労頂きありがとうございました。

今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。

 

 

新潟大学学友会ヨット部 生江竜大