1月の活動報告

OB,OG並びに関係者の皆様、いつもお世話になっております。新3回生の袴田麻友です。1月の活動について報告させていただきます。


19,16日は年末年始の県外への帰省による感染拡大防止のためオンラインで活動を行いました。zoomを利用して、ルール座学やコース座学、筋力トレーニングを行いました。また、勧誘に向けての話し合いも行いました。


23日は部室にて船外機座学を行いました。船外機の内部構造や使用する上での注意点、出艇前後の確認点などを勉強しました。船外機についてよく理解した上で、今後も大事に使っていこうと感じました。


30日は悪天候のためオンラインでの活動を行いました。チューニング座学、勧誘ミーティング、筋トレを行いました。


オンラインでの活動が多くなりましたが、やれることを工夫しながらこなすことができました。オフ期間に3月の練習や勧誘に向けての準備をすることはとても大事なことだと感じています。4月に新1年生が入学する前に、部全体の底力をもっと上げていけるよう頑張ります。


今月の活動には冨樫力様に来ていただきました。お忙しい中、御足労いただきありがとうございました。今後ともご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いします。