11月21.22日の活動報告

OB・OG、並びに関係者の皆様、いつもお世話になっております。二回生の大鋸健太です。

11月21.22日の活動報告をさせていただきます。

21日は、強風、高波であったため出艇はせず、陸での活動となりました。

陸上では、一回生はルールの座学を行い、全体では部室、艇庫の使い方を改めて再確認しました。今回のミーティングなどで確認したことを守り、より良い団体にしていきたいと思います。

22日はテスト期間であったため、参加可能なメンバーで自主練習を行いました。
午前は南の風で風速4〜7mの中、470を2艇、スナイプを2艇出しました。うねりがある中、幅の広い風域の練習ができて、とても身になるものが多い練習になったと思います。

午後は人数が減ったため、470を2艇、スナイプを1艇出しました。違う艇種に乗ることで新たな発見もでき、レスキュー艇からのアドバイスがしやすくなったと思います。今後の練習で得れた知識、経験を生かしていきたいと思います。

今週の活動には、佐藤駿様、成山義人様、樋田煕様に来て頂きました。お忙しい中ご足労頂きありがとうございました。今後ともご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い致します。
 
 
新潟大学学友会ヨット部二回生 大鋸健太