11月14,15日の活動報告

 

OBOG並びに関係者の皆様、いつもお世話になっております。2回生の中野翔太です。

 

1114,15日の活動報告をさせて頂きます。

 

11月14日の活動では1年生レースを行う予定でしたが、波が高く沖に出ることの出来ない状況だったため、湾内での練習を行いました。1年生は模擬レースを行い、1年生内で競走することによってお互いに高め合うことができました。また運営を2年生中心で行い、2年生同士で話し合いながら運営面での経験も積みました。

 

 

1115日は1年生レースを行いました。風向は南、風速2m/sから4m/sの風が吹いていました。今回のレースは安定してクローズ、フリーを走らせることができた艇が前に出た印象でした。どの艇もスタートがこれからの課題だと感じたので練習を積み重ねていきたいです。

 

今週の活動では1年生は技術面で、2年生は運営面で成長することができました。今週の活動で学んだことをこれからの練習に活かし、練習を頑張っていきたいと思います。

 

今週の活動には冨樫力様、鈴木智之様、佐藤駿様、坂本加奈様、樋田熙様に来ていただきました。お忙しい中ご足労いただき、ありがとうございました。

また1年生レースの景品として池田様から数多くの商品をいただきました。心より感謝申し上げます。

今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。

 

新潟大学学友会ヨット部 2回生 

中野 翔太