10月24,25日の活動報告

OB・OG、並びに関係者の皆様、いつもお世話になっております。3回生の金澤奈津希です。


10月24日、25日の活動報告をさせていただきます。


24、25日ともに波が高かったため、陸での活動となりました。


24日の午前中は、レース艇を聖籠艇庫へ搬入し、練習艇を関屋の部室へ搬出しました。

午後は、冨樫力様に一年生にコントロールロープについてや、コース引きで意識することなどを教えて頂きました。一年生同士でも、白熱した議論をしていたので有意義な時間になったと思います。


25日の午前は、一年生向けに天気座学、レースのスタートやフィニッシュについての座学、二年生向けにレース運営の座学を行いました。

午後は、一年生はスナイプの艤装練習をし、上級生は成山義人様にレーザーの艤装を教えて頂きました。部員の数が増えてきているので、今後レーザーも練習に取り入れられたらと思います。


今週の活動には、冨樫力様、佐藤駿様、成山義人様に来ていただきました。お忙しい中ご足労頂きありがとうございました。今後ともご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。



新潟大学学友会ヨット部3回生 金澤奈津希