10月3日、4日の活動報告

OB・OG並びに関係者の皆様、いつもお世話になっております。2回生の渡辺玲央です。

10月3日、4日の活動報告をさせて頂きます。

10月3日は南2-4m/sで、ミドルラウンディングとアビーム回航を行いました。ミドルラウンディングでは、各艇加速感のある丁寧な動作を心がけて練習を行いました。アビーム回航では、風が弱くなったため、風が弱い中、いかに止まらないように走らせることが出来るかを課題として練習を行いました。各艇で差がつくこともあったため、差がつかないハンドリングとセールトリムの能力を養う必要性を感じました。


10月4日は南西1-3m/sで、1年生艇と上級生艇に分かれてフォローザリーダーとミドルラウンディングとロングラウンディングを行いました。上級生は1年生の見本となれるように船を走らせ、1年生は上級生の後を追い、可能な限りついていけるように努めました。徐々に走れるようになってきており、成長が感じられました。


今週の活動には倉島良舟様、津野洋様、冨樫力様、佐藤駿様、横山卓之様、江口柊平様、樋田煕様に来て頂きました。お忙しい中ご足労頂きありがとうございました。今後ともご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い致します。


新潟大学学友会ヨット部2回生 渡辺玲央