9月9日〜13日の活動報告

13 9 2020

9月9日〜13日の活動報告

OBOG並びに関係者の皆様、いつもお世話になっております。

二回生の中野翔太です。

99日〜13日の活動報告をさせていただきます。


99日は、午前は微風、午後は北45m/sの風が吹いていました。風がない中でいかにして走らせるかを考えながら帆走、サークリング練習を中心に集中して練習に取り組むことができました。


910日は午前中は微風、午後は北3m/sの風が吹いていました。スタート練習、コース練習を多めに行い、レースを意識した練習をすることができました。微風での船を止めないスタートを意識して練習を行いました。


911日は朝は微風から北に回り、午後にかけて風が上がっていきました。帆走では各チームでまとまって練習ができるようになってきました。スタート練習、コース練習では風向、スタート設置、潮、風の振れ等の情報を集めながらペア間で話し合って練習ができました。


912日は南東10 m/sの風が吹いていました。片クラスでの出艇となり帆走練習を行いました。風の振れやブローに敏感に対応し、強風時でも安定した走りができるように練習を行いました。


913日は23m/sの風が南東から南西に回りました。市長杯に参加をし、今シーズン最初のレースとなりました。インカレ予選に向けてレース当日の流れを意識した動きを心掛けました。1年生はレース運営を学び、初めてのレースを経験することができました。


10月頭のインカレ予選に向け、よりレース当日を意識した練習ができるように、1日を大切に活動していきたいと思います。


また多くの方々から差し入れを頂きました。9月も半ばとなりましたが熱中症には細心の注意を払いながら活動していきます。


今クールの活動には、武田和夫様、津野洋様、倉島良舟様、冨樫力様、市村壮生様、鈴木智之様、澁谷和人様、佐藤駿様、成山義人様、横山卓之様、江口柊平様、樋田熙様、新大技術職員の石橋邦彦様に来ていただきました。

お忙しい中ご足労いただきありがとうございました。今後ともご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。


新潟大学学友会ヨット部

二回生 中野翔太