8月12日〜16日の活動報告

OB・OG並びに関係者の皆様、いつもお世話になっております。
二回生の大鋸健太です。
8月12日〜16日の活動報告をさせていただきます。
この5日間は、帆走、上下ラウンディング、スタート練習、コース練習を行いました。
8月12日は午前は南西の風が6〜7m/s吹いており、波が高い中、走らせることを意識しました。夏休み期間ではありますが、試乗会を行い、多くの一年生が来てくれました。午後は少し風が落ち着き、帆走を中心に行いました。
8月13日は、午前午後とも試乗会を行い、多くの一年生が来てくれました。良い風も吹いて天気も良く、試乗会日和となりました。
8月14日は、午前午後とも南西の風が5〜7m/sほどの風が吹いており、帆走を中心に練習しました。艇の合わせ方がまだまだ未熟であると感じました。
8月15日は、上級生練習の裏で一年生練習も行いました。初めてスキッパーをやってもらい、ヨットについてより深く知ってもらえたと思います。
8月16日は、南西の風4〜6m/sの風が吹いていました。スタート練習では全体的にラインが低く、ジャストスタートするためにハンドリング技術が未熟であると感じました。
今クールの活動には、倉島良舟様、冨樫力様、津野洋様、佐藤駿様、柏倉遊様、江口柊平様、樋田熙様、新大技術職員の石橋邦彦様に来ていただきました。
お忙しい中ご足労いただきありがとうございました。今後ともご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

新潟大学学友会ヨット部
二回生 大鋸健太