8月8、9日の活動報告

OB,OG並びに関係者の皆様いつもお世話になっております。4回生の高橋英晃です。


8月8,9日の活動について報告します。


8日は高波であったため出艇はせずに陸上での活動となりました。


陸上では1年生は部活内でのルールなどの座学を行い、上級生は今後の部活運営についてミーティングを行いました。今回のミーティングで決めたことなどを守り、より良い団体にしていきたいと思います。


9日はテスト期間であったため参加可能なメンバーで自主練習を行いました。

午前は南西~西の風で風速6~7mの中、470を1艇だして帆走練習を行いました。OB様から細かいアドバイスを受け、実際に実演しているところも見て練習できました。ここから多くのことを吸収して今後の帆走技術の向上に繋げたいです。


午後は風が落ちたため追加でスナイプを2艇だして1年生練習でミドルラウンディングでの動作練習を行いました。今回の練習では今まで行っていたセールの張り替え、スムーズな移動、シート整理の他に新たにハイクアウトのフォームをランドヨットで学んだ後に海上で実践しました。1年生の成長が目に見えるレベルで速いのでこのままどんどん成長していってほしいです。


また、今回は武田和夫様、津野洋様、冨樫力様、神林卓生様、鈴木智之様、佐藤駿様、成山義人様、樋田煕様に活動を見ていただきました。お忙しい中来ていただきありがとうございました。今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。