7月15日、17日~19日の活動報告

OB・OG、並びに関係者の皆様、いつもお世話になっております。3回生の高橋昂邑です。
7月15日、17〜19日のの活動報告をさせていただきます。


7月15日と7月17日は先週と引き続き試乗会を行うことができました。試乗会に参加してくれる新入生も増えてきて、ヨットへの関心を惹き付けることができました。多くの新入生を入部させることができるよう精一杯活動していきたいです。

7月18日の午前中は防災の日を行いました。
主に免許取得者の運転練習並びに曳航の練習をしました。部全体で緊張感を持って取り組むことができたと思います。引き続き安全面を意識しながら活動していきます。
午後は北風1~4m/sの中でホイッスルタック、ホイッスルジャイブ、ミドルラウディングを行いました。ロールの量を意識し、風にあった動作心がけることができたと思います。

7月19日は午前中は風速4~6m/sの西風、そこから午後は風がまわり風速2~3m/sの北東の風中で練習しました。主にサークリング、ホイッスルタック、ホイッスルジャイブ、ミドルラウンティングを行い、動作練習に重点をおいて活動しました。また、最後はスタート練習やコース練習を行いました。潮の強い海面の中で正確にスタートを切れるようペア間でコミュニケーションを取りながら練習に取り組めたと思います。久しぶりのスタート練習、コース練習であり気持ちを引き締めて練習することができました。

暑い日が続くことも多くなったため、熱中症など体調面にも気づかいながら今後も活動していこうと思います。

今週の活動には津野様、鈴木智之様、澁谷様、佐藤駿様、小林様、成山様、江口様、樋田様に来ていただきました。お忙しい中ご足労頂きありがとうございました。今後ともご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします


新潟大学学友会ヨット部 3回生 高橋昂邑