7月11、12日の活動報告

OB・OG、並びに関係者の皆様、いつもお世話になっております。3回生の河内万奈です。

 7月11,12日の活動報告をさせていただきます。
11日は、風向は午前は南西から、午後には風が回って西風となり、風速1〜5m/sと幅広い風域での練習が出来ました。練習内容は風の弱い時間が長かったため動作の質向上を目的として、サークリング、ホイッスルタック・ジャイブなど動作練習を中心に行いました。
 様々な風域での動作を色々なペアで練習出来たのでとても良い練習になったと思います。

 7月12日は、風向は北西から6〜9m/sで、波が高かったため、午前は470が1艇で乗員を交代しながら練習を行いました。午後は5〜7m/sと少し風は落ちましたが、沖は波が高かったため、スナイプ1艇で東側のL字で短めのミドルラウンドで動作練習を行いました。

 久しぶりに強い風の中での練習となり、まだまだ動作の精度が低い事を実感しました。短い期間で動作の質を向上出来るように、動作を一つ一つ丁寧にやっていきたいと思います。

 2日間とも、事故や部員の怪我も無く、活動することが出来ました。引き続き試乗会、練習ともに全力で取り組んでいきます。
 今週の活動には津野様、冨樫様、鈴木智之様、佐藤駿様、江口様、樋田様に来ていただきました。お忙しい中ご足労頂きありがとうございました。今後ともご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

新潟大学学友会ヨット部3回生 河内万奈