7月4,5日の活動報告

 OB,OG並びに関係の皆様、平素よりお世話になっております。3回生マネージャーの金澤奈津希です。7月4、5日の活動について報告いたします。

 3月5日から、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、活動を停止していましたが、大学から条件付きでの部活動再開の許可を頂き、練習を再開することが出来ました。


 7月4日は、風向は練習はじめは北東から、練習後半には風が回って西風となり、風速3~5m/sほどの風域で練習をしました。活動再開後初の練習であったため、サークリング、ホイッスルタック・ジャイブ、ミドルの上下ラウンディングを、動作の質の向上を目的として練習内容としました。

 全体として、動作の感覚が戻っていない艇が見受けられました。陸上でのシミュレーションをさらに重ねることで次の練習に向います。

 7月5日は、風向は西、軽風から微風域で、潮の流れが強いコンディションでの練習でした。練習前半にはスナイプ級を利用した試乗会と、470級の練習を並行して行いました。試乗会では、1人入部宣言をしてくれました。後半には両級での練習に切り替え、前日に引き続きサークリング、ホイッスルタック・ジャイブ、ミドルの上下ラウンディングを行いました。

 2日間とも、事故や部員の怪我も無く、活動することが出来ました。引き続き試乗会、練習ともに全力で取り組んでいきます。

 

 今週の活動には、武田様、津野様、鈴木智之様、佐藤駿様、樋田様に来ていただきました。お忙しい中ご足労頂きありがとうございました。今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。


新潟大学学友会ヨット部 3回生

金澤奈津希