春合宿第1クールの活動について

OB.OGの並びに関係者の皆様、いつもお世話になっております。4回生の浅賀です。
春合宿第1クールの活動報告をさせていただきます。

合宿の初日は鼠ヶ関での合宿を経験したことない代ということもあり、全員がVSRに乗って、出着艇の方法、方位の目安、危険な場所、漁船等々の航路について確認しました。また、午後は天候に恵まれ、沖に出て練習をすることができました。今年初乗りのため、帆走や動作練習を行うことで、オフ前の勘を取り戻そうとしました。

2日目は風が強く、うねりが大きかったため、安全を考慮して湾内練習を行いました。風の強弱が激しい中、サークリングや短めの上下をうって練習を行いました。

3日目は予報と異なり快晴で、沖だし練習を行いました。風が北から西へと周り、落ちていったため、基準マークのみを打ち、ホイッスルタック、ジャイブで動作の確認後、凪となったため朱鷺サークリングを行いました。

今クールの活動には冨樫様、佐藤駿様に練習を見ていただきました。今度ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

新潟大学学友会ヨット部4回生 浅賀築